メンズ美容

メンズだってスキンケアした美肌の方がいいに決まってる!

男性も女性も肌がツルツルスベスベの方がいいと思いませんか?「毛深い人がいい!」「太っている人がいい!」なんて好みがある人もたくさんいると思いますが、肌が綺麗より汚い方がいいという人は見たことも聞いたこともありません!いくつになっても子供のようなツルツルスベスベな肌をしている人の方がいいに決まっています!

メンズのスキンケアは恥ずかしく無い!

女性は肌が荒れていても化粧でカバーすることが出来ますが、男性は素肌で勝負するしかありません。肌がボツボツの人とツルツルしている肌の男性のどちらが対人に受けがいいでしょうか?

もちろん「ツルツルしている男性」ですよね?それは女性受けだけじゃなく、綺麗な肌の方が男性受けだって絶対いいに決まってます。

人は誰でも年を取るものです。年々肌は衰え、くすみやしみなどが出来てきます。でも何歳だって綺麗な肌している方が若く見えます。芸能人だってお手入れをしているから肌が綺麗でいつまでも若々しくしているような人だってたくさんいます!

スキンケアは女性がするものという時代ではありません!近年の夏は40度を超える気温の場所も多くなってきました。そんな中女性は日傘をさし化粧をしているので日焼け止めの効果もありますが、男性は何もしていないなんてなったら肌がボロボロになるのなんて当然です!まずは意識から変えましょう!

テレビCMでも「肌は大人の勝負服」なんてフレーズがありますよね?スキンケアしている男性は恥ずかしいことではありません!むしろしていないからボロボロの肌の方がいいなんて言っている人がいればそっちの方がよっぽど恥ずかしい思いをするでしょう!まずはスキンケアを始めることからやってみましょう!

まずは簡単なスキンケアから始めよう!

男性は肌にとても負荷をかけています。毎日のヒゲ剃りや紫外線を直接浴びてしまうことなど負荷しかかけてません!

なので自宅でどれだけケアをするかによってこれからの肌というものがとても変わっています。

でもその肌のケアというものは
「化粧水」「乳液」「美容液」「美容クリーム」「アフターシェーブ」などなどあり何がなんだかわからない!それにめんどくさい!なんて思ってしまいますよね?

最初からそんなフルコースでやる必要はありません。最初にオススメなのが「オールインワン」タイプのものになります。風呂上りに今までやらなかった人がやるだけでも効果を発揮してくれます。肌にとって乾燥が一番の天敵のため特に冬などは「オールインワン」タイプのものをやるだけでも乾燥を防いでくれます。

その後自分が「乾燥肌タイプ」なのか「脂性肌タイプ」なのか「敏感肌タイプ」を考えて使うものを変えていくといいでしょう!

外へ出る時は「BBクリーム」を男性もつける時代!

最近はSNSによる映える写真というものが主流となってきています。そのため外見の第一印象がとても重要視されているので肌というものに対して男性もとても関心が集まっています。

そのため男性用「BBクリーム」市場はとても多くの商品が登場しています。

最近では「ウーノ」から発売されているBBクリームを宣伝するテレビCMも放送されています。女性のような化粧をするわけでは無いにしても外へ出る時にBBクリームなどを塗って肌を綺麗に見せる男性が多くなっています。

ニキビ跡や毛穴、目の下のクマやヒゲの青みまでをBBクリーム1本で解消することが可能となっています。紫外線を防止してくれる効果もあり、美肌に見えるためにやらないよりやった方が絶対人受けもいいでしょう!

朝の歯を磨いた後などの数分やるだけで美肌に見せることができるようになります!

週に1回のメンズのフェイスパック

女性がやっているイメージがある「フェイスパック」も最近では男性用のものもたくさん販売されています。

美肌になるためには毎日のスキンケアが大切ですがこの「フェイスパック」は週に1~2回ほどでいいので休日の夜なんかにやるのがいいでしょう!

フェイスパックをすることで、毛穴の黒ずみが取れたり、脂性肌を整えてくれたり、保湿をしてくれたりといいことづくしです!パックは顔にのせたらあとは数分間放置するだけなので手間も対してかかりません!

ものによっては天然のエッセンシャルオイルが配合されているのでアロマテラピーの効果で心身をほぐしてくれるものもありますので週に一度はフェイスパックすることをオススメします!

メンズのスキンケアして美肌のまとめ

男性のスキンケアをして美肌になる時代です。何もやってこなかった人が突然やり出すには金銭的なものもかかってきますし、手間がかかってきます。

ですが、お金が無いならいつも使っているものを自分の肌質に合わせたものにちゃんと考えて変えるだけでも全然肌に違いは出てきます。

そんなすぐに効果は発揮されないかもしれませんが、日々の積み重ねになるので必ず変わってきます。

忙しくて手間がかかるのがいや!というのであれば手間のかからない美容成分が入っているものをいつも使っているものと変えてみるということでもいいでしょう!まずは「美意識」を持って自分の変えていく努力をすることが大事になってきます。

男性も絶対美肌の方が人受けはいいです!